メトロック行ってない私のメトロック

 

メトロック行ってないんですけど

感想書くね、行ってない人の感想って

なんなんですかね。

 

メトロック関ジャニ∞出演って発表された5月17日20時17分、リアルタイムで見てたしっかり覚えてる。関ジャニ∞のサプライズ情報ってなになにって見てました。

              "自身初となる野外フェス

              METROCK2017に出演決定"

 

、、、は??メトロックって何?って正直なりました。(その時動画とってたんですけどその動画にメトロックってなんやねんって声入ってた)

すみません。でもまあとりあえずチケット取らなきゃと思ってた矢先に出た文字。

 

soldout

 

、、、は??ん??まあいいやとりあえずチケットキャンプなるもの(なんかすみません)見に行ったんですけど他日よりまあ高い高い、関ジャニ出るからかその日出演の人が人気あるからなのかまあ分からないですけど多分関ジャニなんですけどオタクかもられてるな〜〜なーんって思ってました。それよりなんでsoldout後に発表するのか先考えちゃってオタクは拒否られた気分でなんか勝手に悲しくなってた。twitter見ると色んなこと言ってる人が居て私みたいに思ってる人も沢山いたんです。でもこう言ってる人もいて、わざとアウェイにして飛び込む関ジャニ∞ってかっこいい、って。まあ意見はそれぞれですよね。私の外された〜って気持ちは残ったままだったけど何か新しいことをしようとしてる関ジャニ∞はいっつもキラキラしてて大好き。そんなごちゃごちゃした気持ち。でも行きたいって気持ちは1つしっかりあって。でも結果として行けなかったんですけど。金銭面もね、私なんたって関西出身。まあ行けないことは決定してたわけなんですけど、、まあ行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい、、うん、行きたかった。

 

まあこれは言い始めたらキリないので話を進めますね。そんでまあ次の日にね大学のサークルのバーベキューがあってね(そこはどうでもいい)そこにロックファンの先輩が多くいらっしゃって私関ジャニ∞好きですって言ってないけどちらちら聞こえる関ジャニ∞の話。まあ多分ロックファンの方々の中でいい意味でも悪い意味でも話題だったんじゃないかなあ、関ジャニ∞のメトロック出演。そうだよね、知らんけど。(関西人)んで、私言ったんです。関ジャニ∞のファンです〜〜!メトロックめっちゃ行きたかったんです〜〜!って言った後の先輩の顔よ、顔顔。忘れられない。私、あ、間違えたって思ったもん。その瞬間。まあジャニオタやってきて周りもジャニオタが多くてロックのファンの人と話すとき関ジャニの話題をををををを、待ってよう、何言いたいか分からんくなった。うん、まあ関ジャニってワード出して嫌な顔されたことなかったの。うん、私の記憶上では。なかった。

でも初めてされたの、その時。んでね、はっきり言われたの、ロックファンからしたら関ジャニのファンの人来てほしくないもんだよ〜〜(笑)って。私、そうですよね〜〜!!って、行かないですけど〜〜!!って。あ、あれですよ、そんな悪い空気じゃないですよ、ほんとに。それに私、心の底から そうですよね〜〜!!って思いましたし。うん、まあアイドルヲタとロックファンってなかなか交わらないもんで、偏見もありますし、実際その偏見が正しかったりしますし。まあ改めてそこ交わせちゃった関ジャニ∞すげ〜〜!!!!って今になって思います。すげ〜〜!!!その後も楽しくBBQは続きました。美味しかったお肉。

 

ねえなかなか当日に話行かへんやん、

 

ほんでや!!!当日までにまあ色々なあれ見ましたよ。あれってなんやねん、あれやんらなんか戦い??批判的なこと??私が言われたようなこと??もちろん好意的なこともね。エイターからも、他からも。まあどうでもいいけど。

 

そんで当日よ!!もう朝からドキドキ。

私友達(エイター)とたこパしてたんですけど(2日連続)てか大学生ってたこパやりすぎじゃないですか??私だけですか??なんかしょっちゅうたこパきてるんですけど。うう、まあそんなことより気になって気になって仕方がなかった。17時10分からって勘違いしてて17時5分くらいがドキドキ最高潮だったんですけど17時50分からでしたよね、確か。うん、あれれれってなった気がする、時間は確かじゃないけど。でも続々上がってくる準備してるー!とかのツイート。見慣れた唇ちゃんついてるドラム、スタッフさんの服とか、あああ関ジャニ∞でるんやなあ、関ジャニ∞と今日会える人いるんやなあ、いいなあ!!!!!って思ってた。

 

いつもライブとか終わったらエイターの方々のツイート見ますよね??でもなんかこの日は関ジャニ∞のファンでない方々のツイートをよく見てて、なんかなんていうんやろう、冷めてる?客観的な感想?なんていうのかなすごくサラッとしてるんですよ、全面的にドラムだすんや。人多い、さすがジャニーズ。みたいな、関西弁じゃなかった気もするけど、脳内の記憶は勝手に関西弁に変換されちゃう、てへぺろ。んんんなんていうんやろういつもレポ見る感覚とちがうかったんですよ!!どうでもいいかもですけど、そこからいつもとは違うって空気がすごくすごく遠いとこにいますけど伝わって来ました。twitterの空気感じちゃうなんてさすが情報社会(は)。

 

で始まった!!一曲目High Spiritsって情報きて私携帯にそれ入ってたから一緒に流してた、無意識。ここからずっと追いかけ再生してた。それに会場にオタクいてよかったな〜〜思う。だって曲名分からへんやん。流れてこんやん。え、あれ曲名って前の画面に出てたりしたの?知らんけど。フェスとか行ったことないから空気とか分からんけど、後々見ると、インストから始めるのはかなり挑戦的らしく、すごいなあ〜〜って思います。なんか一曲一曲書きたいけど私実際聞いてないし、なんならCD音源の感想になっちゃうしいいや!!!!!書けない!!!でも、うん、総じて素晴らしいセトリだと思いました。(軽い)。正直すごく羨ましいセトリだった。それにその日はきっとライブでは見れない彼らの熱量があっただろうしなんかきっと2度と見れない空気感だったんだろうなあって、、まあ全て映像化してほしい、とりま。音楽ライターさんが書いた記事読んだんですけどこんなに好評なことある??ってくらい高評価で。私今日まで、高評価な記事しか読んでないんですけど、批判的な記事ありました??あったなら読みたい。そんな見方もあったんだーって、行ってないから。行ってないもん!!(根に持ちすぎ)とりま間違えた丸山隆平可愛すぎるのに弾いてる時はかっこいい、なんていうの思考回路は可愛いのにお客さんから見たらかっこよかったっていうなんていうの、、もう伝わらなくていいです!!!とりま丸山隆平すごくかっこ良かったらしいじゃないですか、、、すごくめっちゃ評価されてるじゃないですか、、、

 

私、いつも思うんですけど、関ジャニ∞ってかっこいいのに世間からしたら面白いグループって。彼らがかっこいいって楽器できるって、自らが興味を持って番組を見たり、それこそライブに足運んだり、そうしないと知ることってなかなかできないですよね、多分。ファンからしたらその世間と自分が知ってる関ジャニ∞ギャップがもどかしかったりするんですけど、(しますか??私はします。)でも関ジャニ∞って世間に対して面白いグループって思ってもらえるように在ろうとしてたり、うん、かっこいいとこをわざわざ見せようとしなかったりするじゃないですか。それが彼らの確立してきたアイドルだと思うし、だから人気を取れてきたんだと思います。アイドルらしくない面白さ?から興味を持ってもらったりして。うんよく分からん。

でも、今回、関ジャニ∞の凄さっていうのが、かっこいい部分っていうのがバーーーって。関ジャニ∞ってこういうとこあるんやし!!!っていつも思ってたモヤモヤすごくスッキリした。てかごめん、勝手にモヤモヤしてて。この日を迎えるまで賛否両論って感じだったのにもう一発バーンって実力と熱量見せたらもうみんな凄い!!!ってコロってやられちゃうんだもん。関ジャニ∞凄い、。

 

私ほんとに楽器とかできなくって、音とか音楽とか全く分からなくってただただ関ジャニ∞が紡ぎ出す音とか、関ジャニ∞の声で作られた音楽が大好きなだけなんですけど。だから、ベースの音とか他の音にまじったら聞き取れなくなっちゃうし、ごめんまるちゃん。でもベースの音大好きで、ソロなら絶対ベースの音が好きです、まるちゃんが弾いてるからっていう色眼鏡ついてるかもだけど。だけど今回音楽に精通してる人が聞いても凄いって言われててなんか勝手に凄い嬉しくって涙出ました。レポ読んで涙出たの初めて。きもい??レポ、さっきも言いましたけど、オタクじゃない人のレポはもう嬉しすぎました。メトロックの感想をグループごとに言ってる人がいて、その色んなグループの中に関ジャニの名前があって、、嬉しかった。胸熱。まあいいや。関ジャムってほんと素敵な番組だと思ったんです(突然)だって、確実これに繋がったのって関ジャムじゃないですか。毎回セッションしてその大変さが楽器してないからちょっとよく分からないけど絶対大変だと思うんです。でもそれをこなして上手くなってそんな関ジャニかっこよすぎじゃないですか。関ジャムってほんとよい番組。よかったね、、

 

ねえ文章ぐっちゃぐっちゃ。流行りのはてなブログやって見たくてやって見たけど、みんなどうやってあんな組み立てうまいの。やばい。

 

それでね、まあ色々もうオールオッケーで終わったメトロック。凄いな関ジャニ。そしたら当然新規ファン獲得じゃないですか。てか開拓のためじゃないですか?いや、そこは知らないですけど、何目的か分からないですけど、うん突っ込まないでおきます。それでねハマりそう、、って言ってる方にありがとうございますとか言う人なんなんですかね?なんなんですか?怖い。団扇持ってる人いるってツイートした人に対し、エイターを代表して謝ります的なへし折ってください的な人なんなの???なんなんですか??怖い。そういうとこが偏見につながるし、関ジャニ∞がせっかく見せつけたあれが(上手く言えない)やっぱりアイドルって、、ってなっちゃうやん、壊しちゃうやん!!全くうッ!!!もうっ!!どうでもいいけど。まあでも人の陣地に踏み込むならそれなりのルールってものがありますよね、気をつけよう思いました!!!

 

以上私のメトロックでした!!!

いつか見たい!!!!!

てか夏コン!!!楽しみです、より!!

ただ、踊ってわちゃわちゃしてる貴方たちも好きなのでそこんとこよろしくお願いします。

 

いつも関ジャニ∞のファンでよかったって

そう思えるグループであってくれて

ありがとう。

 

そして丸山くん。丸の大切な日でベースやっててよかったって言ってたよね。背が高いから。そんな理由で始めたかもしれないけど、貴方に似合う楽器はもうベースしかないし、とっても素敵なベーシストになったと思います。ベース似合ってるよ。私丸山くんのベースになりたいもん。これ切実。エイタメのdvdの北海道かな?のドキュメントでアコースティックのためにせっかく買ったのに活かせないのはなんとかなんとか、、よく聞こえなかったけどきっといい音を届けるために技術とか、機材とか、、うん、磨いて、揃えてくれてるんだなあーっと。その音しっかり届いてます。象さ、丸山くん歌ってないやん?あんまり、だから好きじゃないとかニズムの時思ったりしたんやけど、象の2番のベースすごいね、私でも分かった。孤独はコンプレックスのせいじゃなーいのとこね、そこだけピックアップしちゃったけど、楽器分からないから正直分からないんだけど、みんな上手くなったって言ってるよ。しっかり評価されてる、すごいね。私も丸山くんがベーシストで、そして丸山くんも言ってたけど私にとっても丸山くんが関ジャニ∞で良かったです。そしてそれを言葉にして伝えてくれる貴方が大好きです!!

 

素敵なグループを好きになれてとても今幸せです。これからも応援し続けます。さらなる高みに連れてってください。ついていきます!!!オッス!大好きです。